「 ビジネス 」 一覧

飛ぶ鳥を落とす勢いのFacebook、会社としての強みはこの3つにあると思う

大学の経営学の授業にて、関心のある企業を一つ選びその競争力の源泉を探れ、というレポート課題が出されました。 そこで私はFacebookを取り上げ、同社の強みをレポートにまとめました。 本稿はそのレポー

続きを見る

日系企業がカンボジアで高原リゾート&全寮制大学を開発!「vKirirom」構想が注目を集める理由

運営元であるA2A社のご厚意もあり、かねてよりずっと見てみたいと思っていたカンボジア・キリロム発の高原リゾート都市「vKirirom Pine Resort」を視察してきた。今まで見たことのない、観光

続きを見る

日本でも続々登場!国産のAirbnb型ウェブサービス8選!

昨今、「物や人の空きリソース」を活用した新しいネットビジネスが非常に盛り上がっています。 "空きリソース" とは、物で言うならば家のスペースや所有物など、人で言うならば暇な時間の労働力など、を指

続きを見る

kabocha_ad_03

kabocha_ad_03

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑